スポンサーサイト 

--/--/--
--. 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

page top

ただひとつ。。。 (シサム工房) 

2009/10/11
Sun. 

IMG_0051
(Canon - EOS 5D Mark 2)

IMG_0052
(Canon - EOS 5D Mark 2)
:: 京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝452-4 シサム工房


あなたは、
二番目なき一者。。。


スポンサーサイト
comment : 0
trackback : 0

page top

IMGP0437
(PENTAX K-7)
:: 京都市中京区三条河原町西入- 三条名店街商店街内 Giordano

IMGP0445
(PENTAX K-7)
:: 京都市中京区新京極通錦角- 新京極商店街内 有限会社マルシン

IMGP0446
(PENTAX K-7)
:: 京都市中京区四条新京極上ル中之町541-1 ケンタッキーフライドチキン(新京極店)

IMGP0450
(PENTAX K-7)
:: 京都市下京区四条通寺町下ル東側 Emily Temple cute(京都店)


あなたは
二番目なき、一者

ここは
あなただけが進むことの出来る、
まだ道の途中だ。。。


comment : 0
trackback : 0

page top

R1008572
:: PENTAX(ペンタックス) - 『K200D


ついに私の住む町、京都でも新型インフルエンザ感染者が確認されました。
ニュースを見ると、専門家やアナウンサーが口をそろえて
マスク、手洗い、うがいの励行を何度も何度も言っています。

その度に、何か憮然たる面持ちでいるのは私だけでしょうか。
いえ、マスクや手洗いが悪いと言うわけではありません。

本来、人間の体にはあらゆる外からの侵入者に対しての『免疫機能』があります。
今回のインフルエンザウィルス以外にも私たちの体の中には
まだ発見すらされていない、未知のウィルスが常に何億も侵入していると言われています。
しかし、カラダは私たちの意識とは関係なく、
その神秘溢れる素晴らしい力で
生命を正常に維持できるように「本来」なっているのです。

テレビ等を見ていると、インフルエンザウィルスをいかに体の中に入れないか、
そのためのマスク!手洗い!うがい!が"第一義"であるかのような報道になっていますが、
もっと根本的に大切なことがあるはずです。
それに、マスクにも限界がありますし、ウィルスを100パーセント侵入しないようにするなんて
日常生活を送る中ではどう考えても無理なのはあきらかです。


では、一番大切な「本質」は何なのでしょう。

それは、ウィルス等の異物が入ってきたときに、それに対応できるカラダ作り。
つまり、『免疫機能』が100パーセント機能することの出来るカラダ作り。
そのために必要なことは、とても簡単。

『適度な運動。十分な睡眠。ストレスをためない。栄養の摂取。』

基本的なことですが、基本的過ぎて蔑ろにしている人が多いのではないでしょうか。
カラダの健康という基本があって初めて、マスクや手洗い・うがいが有効になるはずです。
マスクや手洗い・うがいが"第一義"ではないのです。

不規則な生活で、『免疫機能』が弱っているところにウィルスが侵入すれば、
いくらマスクをしていても発症してしまうものです。
それはまるでシートベルトをせずに、エアーバッグだけに頼るようなもの。
エアーバッグは、シートベルトを締めてこそ、その効力を発揮するもの。
万が一の事故のためにエアーバッグ!と叫んでも、
一番基本であるシートベルトを締めていなければ、何も意味はないのです。
(最近のエアーバックは、精密に制御されていて、
シートベルトを締めていない場合も想定しているそうですが。。。)

というわけで、

いつもより一駅前で降りて、歩いて帰りましょう。
いつもより早く寝るようにしましょう。
親父ギャグOK、くだらないことで時には思いっきり笑いましょう。
いつもより種類多めに野菜を食べましょう。


comment : 0
trackback : 0

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。